身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
浄化の雨が降り始めました。

今日は当日の食材や食器を準備したり、仕込みや買い物であっという間に日が暮れていきました。
夕食後からは離れへの引っ越しでした。

着工から2年半。。。
グイシャンありがとう❤

明日からゆみこさんとボランティアスタッフも身延へ来て準備に入ります。

かおるさんは今日からセミナーが終わるまでショートステイです。

セミナーのお申し込みやお問い合わせも続いています。
皆さんギリギリまで様々な事を調整したり、考えたりした結果「参加する決心ができました!」と嬉しいご連絡を頂きます。
また、「今回は受けない事にしました。」というご丁寧なメールも頂きます。
大丈夫!起きること全てが必然、どちらの場合もその方にとって必要なこと、全てが最善なのですから。。。
今回サバイバルセミナーScene1の受講を残念ながら見送られた方は、来年は東京で開催が決まっていますよ~。
また、山梨では私がつぶつぶマザーの仕事としてScene1をお伝えすることになりましたので、いつでも受ける準備が整いましたらご連絡ください。


IMG_3353.jpg
母屋から見た離れの渡り廊下


IMG_3352.jpg
離れから見た渡り廊下


IMG_3354.jpg
電動ベッドは重いのでした。。。
とりあえずセミナー会場となる母屋から離れの引っ越しは終わったので、明日は会場のセッティングができます♪







もうすぐ12月3日つぶつぶクリエーターゆみこさんを身延にお迎えして、未来食サバイバルセミナーScene1が開催されます!
単なる知識ではなく、生きる術=サバイバルの知恵を私たちの内側から思い出す打ち水となるようなセミナーです。
参加を決めたけどお申し込みがまだの方、参加したいけれど色々迷っていらっしゃる方、どうぞお電話でご相談下さい。お申し込みのお手伝いやご質問にできる限りお応えさせて頂きます。
森のようちえんによる託児もご利用できますので、お問い合わせください。
☎0556-62-2801宮川



12月3日サバイバルセミナーScene1in山梨
つぶつぶクリエーターゆみこさんが身延へ来ます!


くわしくはこちらをクリックしてね↓
未来食つぶつぶセミナー












スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。