身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は全国から駆けつけてくださったボランティアスタッフの皆様とご一緒に、キッチンでの仕込み作業を楽しみました♪

明日の参加者の皆様のキラキラ輝く笑顔を思い浮かべながら、次から次へと出来上がって行く、いのち養うつぶつぶ料理にひとつひとつ感動するのでした。。。

夕方にはゆみこさんも身延へ到着、スタッフの皆様と温泉へいってから、味噌土手鍋の夕食でポカポカに温まりました♪

離れの片付けも深夜になりましたが、今夜から寝られるようになりました。
とても素敵な離れになりました。
グイシャンありがとう❤

夕方滑り込みで、セミナーのお申し込みのお電話を頂きました。
嬉しいですね~♪
最後の最後まで、予定を調整して頂いたようです。
他にも出張が入っていた方が、セミナーに参加できるようになったり、介護しているご家族のご心配がなくなって参加できるようになったり、参加されるお一人お一人にそれぞれのドラマがあります。

明日はそれなりの覚悟で参加していただくわけですから、皆様の期待に120%応える事ができるよう、精一杯サポートさせて頂きます!

もし、まだ参加を悩んでいらっしゃる方がいらっしゃいましたら、若干名ですが当日でも受けられるように準備だけはしておりますので、ご遠慮なくお電話下さいね~♪

それでは、明日が今日よりもさらに良き日となりますように。。。





明日は12月3日つぶつぶクリエーターゆみこさんを身延にお迎えして、未来食サバイバルセミナーScene1が開催されます!
単なる知識ではなく、生きる術=サバイバルの知恵を私たちの内側から思い出す打ち水となるようなセミナーです。
参加を決めたけどお申し込みがまだの方、参加したいけれど色々迷っていらっしゃる方、どうぞお電話でご相談下さい。お申し込みのお手伝いやご質問にできる限りお応えさせて頂きます。
森のようちえんによる託児もご利用できますので、お問い合わせください。
☎0556-62-2801宮川



12月3日サバイバルセミナーScene1in山梨
つぶつぶクリエーターゆみこさんが身延へ来ています!


くわしくはこちらをクリックしてね↓
未来食つぶつぶセミナー


















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。