身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
昨日から今朝にかけて、Scene1の直前申し込みのお電話が続きました♪

大雨の中、埼玉、大阪、静岡、横須賀など、遠くから続々と参加者の皆様が到着。

託児の「森のようちえん」は1歳~小学校6年生までの大家族!
薪でご飯を炊いたり、焼き芋焼いたり、キャンドルを作ったり、午後からは雨が止んだので、外遊びもできたようです。

未来食サバイバルセミナーScene1in山梨は24名の受講者をお迎えしました。

朝からテキパキと動いて下さるボランティアスタッフの皆様のおかげで、セミナーも交流パーティーも、森のようちえんもとっても楽しく感動的でした♪

セミナー開始時から終了時の皆様の表情がキラキラと変化していく様子を間近にして、サバイバルセミナーScene1を身延で開催して頂いたことに、あらためて感謝の想いが湧きあがってくるのでした。

セミナーに参加された皆様、スタッフの皆様、色々な形で応援して下さった皆様、そして、私を支えてくれた家族に、心からありがとう~♪


IMG_3366.jpg
セミナー終了後のキラキラ笑顔


IMG_3370.jpg
交流パーティー


IMG_3376.jpg
メインのタカキビハンバーグが出る頃は大盛り上がり♪


IMG_3377.jpg
厨房ではまりちゃん大活躍!


IMG_3380.jpg
感激のしもみさんとそれを聴いたゆみこさんも感激~♪



本日Scene1にご参加の皆様、是非次回はScene2でお会いしましょう~!
皆様との心温まる出会いに心から感謝申し上げます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/06(火) 01:22:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
