身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
世の中は師走なのですね。
どこか皆様お忙しい様子です。。。

今日は地域のお掃除の日。
帰ってからは、Scene1で使った布団を干してやっとしまうことができました。
それから、まりちゃんはデザートの仕込みと商品の入れ替え。
私は、来年から始まるScene1フォローアップ料理教室のご案内等の発送作業。

陽が短いので1日が終わるのが速いこと。。。

商品入れ替えのため、段ボール箱の山の中、食材のお買い物に来て頂きました。
Scene1を受講されてから、毎日つぶつぶ生活をエンジョイされていらっしゃるお母様とお嬢様のお二人は、「美味しいから楽しくって!」と今日もレシピ本と雑穀を買われていかれました。
つぶつぶのレシピはシンプルな材料で、しかも超簡単!
そして、心と体が喜ぶ美味しさなのですから、はまるわけです!!

さて、明日のリクエスト料理教室は「タカキビハンバーグ」です。
時間の変更がありましたので、よろしくお願いします。10:00開始になりました。
あと2名様ならお席のご用意ができますので、当日9時までにお電話にてお申し込みください。
☎0556-62-2801
*14日から始まる蕎麦打ち教室も受付中~!




そしてお知らせです。
アトリエナナのスペシャル企画@身延
「天然酵母と雑穀甘酒で作る本格派フルーツケーキ教室」
講師 アトリエナナ料理教室 末木弥栄子
内容:フルーツケーキ生地の作り方・季美の郷の軽食付き・パウンド一台お持帰り
希望者にホシノ酵母の扱い方・雑穀甘酒の仕込み方
場所:山梨いのちのアトリエ 季美の郷キッチン
定員:7名
日時: 12月26日(月) 11:00~
受講料: 5,000円(全て込み)
持ちもの:エプロン・お手拭き・筆記用具・持ち帰り容器・スリッパ
準備の都合上、22日夕方までにお申し込み下さい。
申し込み・問い合わせ先:yaekonana@yahoo.co.jp または090-3630-2662
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
