身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
「つぶつぶ体験ランチ&二つの公開講座」二日目でした。

Scene1に参加されたご家族が4世代お揃いでお出かけくださいました。
私もそうですが、何回聴いても毎回「そうなのか~!」と新しく腑に落ちることがあります。
どうぞ、Scene1に参加された皆様はチケットをお使いになって是非公開講座を受けてください。
もちろん、セミナーを受けられていない皆様も一度公開講座を受けて頂くと、日々の食事や放射能の不安がなくなり、安心して毎日をいきいきと暮らすことができますので、ご都合のよろしい時に是非リクエストしてください!

IMG_3451.jpg
つぶつぶ体験ランチ
ヒエのクリーミーコロッケ・タカキビ味噌じゃがメンチ・モチキビマカロニグラタン・白菜の煮浸し・高キビとブロッコリーのソテー・大根の柚醤油漬け・ヒジキマリネサラダ・六穀ご飯・鉄火味噌・切干大根と大根の味噌汁


すっかりつぶつぶの魅力にはまったTさんは、毎週季美の郷に通って下さるお若くてきれいなママさんです。
「つぶつぶ始めてから、この子が穏やかになったんです~。私もすぐにデトックスが始まって調子が良くなりました~♪」という嬉しいいご報告も頂きました。
そうなんですよね~、これだけはつぶつぶを食べてみないとわかりません。
理屈ではなく、心と体が喜ぶのですから♪


さて、明日明後日は、スイーツクラス「ブッシュドノエル」を作ります
お一人1台お持ち帰りですのでお楽しみに~♪
IMG_1653_20111212222112.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
