身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2回目のブッシュドノエル。
今回の作品は
IMG_3461.jpg


IMG_3460.jpg


IMG_3459.jpg

デコレーションしながら、同じ材料でも出来上がりのイメージが随分違うケーキになるねという話に。。。
それぞれに個性が光っていて、森の中の野性的な切り株から、スッキリ洗練された切り株(何のことか?)まで表情が様々で楽しかったです♪

何でもセンス良くこなすTさんのブッシュドノエルは、そのまま店頭に並べてもおかしくないほど素敵なデコレーションに仕上がってくれました。
ご家族の反応が楽しみですね~♪

このケーキは、デザインを変えることで、色々なタイプの豪華なケーキを作ることができます。
参加された皆様には、その裏技をお伝えしましたので、是非クリスマスやお誕生日等に活用して頂けると嬉しいです!

スイーツクラス終了後、すぐにかおるさんの歯科通院でした。
夕方の病院は込んでいるので、予約の時間から随分長い時間待ちます。
結局息子の方が先に帰っていたので、冷凍庫のパスタソースを解凍して、パスタ用のお湯を鍋に用意しておいてもらいました。
お陰で、帰宅してから10分後には夕食を食べる準備ができました♪
教室の残り物もアレンジして時間がない割には、満足感のある夕食になりました。

つぶつぶってやはり優れものだと実感しながら美味しく頂きました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。