身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
大掃除初日でした。

キッチン周りを重点的に。
ここ2カ月忙しさを理由に手抜きをしていたので、汚れもその分溜まっています。
やはり、毎月きちんとプチ大掃除をしていた方が汚れも楽に落ちます。

明日は横浜へ、ゆずちゃんのお迎え。
明後日そのまま、ゆずちゃんと身延へ帰ってきます。
久々にさきちゃん、ゆうちゃんにも逢ってきます。

帰ったら大掃除の続きです。





年末スペシャル教室のお知らせ~お見逃しなく~!!!!
12月26日(月)11:00~14:00

アトリエナナの末木さんを講師にお迎えして、こねずに焼く天然酵母パンケーキシリーズ最新作「フルーツケーキ」をレッスンします♪
クリスマスや年末年始のプレゼントに喜ばれますよ~!
作り方は超シンプル&こねずに焼くのですから時間も力もかからない、夢のようなケーキなのです。
そして、甘味は雑穀甘酒を使いますので、美味しいだけでなく体も喜ぶケーキなのです!
あと3名様までお席がありますので、お早目にお申し込みください。
美味しい軽食もご用意しております。



「アワそぼろのちらし寿司&お節料理」
12月29日10:00~13:00
パーティーで召し上がって頂いた「アワそぼろのちらし寿司」をメインにその他3~4品のお節料理を考えています。
つぶつぶで迎える新しいスタイルの年末年始、きっと新鮮ですよ~♪
お申し込みお待ちしております。
☎0556-62-2801
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
