身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の教室は、中央市からアトリエナナのナナさんに出張して頂き、こねずに焼く天然酵母パンシリーズの「フルーツケーキ」を教えて頂きました。
年末にもかかわらず、遠くからご参加頂きありがとうございました。

年末年始のご挨拶にちょうど喜ばれるフルーツケーキの企画でした。

IMG_3473.jpg
ナナさんのデモを観ながらレシピを確認します。


IMG_3474.jpg
お持ち帰り用フルーツケーキのラッピングに盛り上がりました。


IMG_3476.jpg
素敵なラッピングが出来上がったので記念撮影♪


IMG_3477.jpg
お待ちかねのランチタイムです
ヒエのクリームパスタ・干しシメジのスープ・漬物サラダ


そしてお待ちかねのフルーツケーキ
IMG_3478.jpg
キャロブアイスと一緒に頂きました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ケーキとキャロブアイスが美味しそうです♪───O(≧∇≦)O────♪
キャロブパウダー、ポンセン、ありがとうございました!!
お陰様でおいしいケーキでクリスマスが迎えられました☆
教わった通り、三段の四角いケーキにしました!いちごをたくさん乗せて!
今度、写真見てくださいね!
結構、クタクタに疲れましたが達成感でいっぱいでした!
来年も、新たな活動楽しみにしています!頑張って下さいね(^O^)/
2011/12/26(月) 22:11:59 | URL | すばるのママ #-[ 編集]
Re: すばるくんのママへ
スゴイですね~!
あのケーキをすぐに作ってしまうとはさすがです!!
すばるくんが大きくなったら、うちのスタッフに来て下さいね~♪
2011/12/29(木) 21:28:56 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。