身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週末から、つぶつぶのセミナーのアシスタントなどで東京に行っていました。
身延は雨なのに、東京は雪。。。
寒い日が続きますね~。


さて、今日明日は、サバイバルセミナーScene1フォローアップ講座「つぶつぶごはんマスタークラス冬の食卓編」と同時に、合歓さんの器展を開催しています。
今朝三重県から到着された合歓さんは素敵な器を沢山焼いてきて下さいました。
そして、合歓さんの器をお目当てのお客様も、遠く静岡や八王子、青森からもお出かけいただきありがとうございました♪教室と同時開催でしたので、ゆっくりお話もできず失礼いたしました。

IMG_3568.jpg


IMG_3569.jpg
食の話から、手相の話、合歓さんトークはいつもながら熱いのです♪
今回も人気の塩壺と雑穀タンブラーはほとんど売り切れ状態です。
皆様熱心にご自分やご家族の陰陽に合わせて器を選んで頂いていました。

明日も10:00~17:00器展開催しておりますので、是非お出かけ下さい。
塩壺など品薄の作品はご予約もできますので、この機会に是非一度合歓さんに出会われてくださいね♪


今年から新しくスタートした教室「マスタークラス」は、12月3日にサバイバルセミナーScene1を受講された皆様が参加されました。
あれから2カ月、毎日少しでも雑穀を召し上がるようになり、皆様にそれぞれ変化があったようです。
そして、今日はScene1の復習と料理編の実習をしました。
IMG_3563.jpg
食器も今日は全て合歓さんの器を使いました♪

合歓さんは来週から東京で器展ですので、東京方面の皆様は是非そちらにもお出かけ下さいませ。

*明日は合歓さんとゆっくりお話しするには、午前中が狙い目です!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。