身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は東京からインディアンフルート奏者のMark Akixaさんがランチにいらっしゃいました。
ベジタリアンのMarkさんは普段から砂糖のお菓子も召し上がっていないようなので、デザートのミラクルスイーツプレートにニッコリ♪
2月14日にリリースされた2ndアルバム「Amazing Grace]を聴かせていただきましたが、インディアンフルートの音色が全身に響いて優しい気持のよい感覚でした。
このアルバムの売り上げの一部は東日本大震災の被災者への永続的な支援に充てられるそうです。
http://www.markakixa.com

IMG_0095.jpg
高キビハンバーグプレート


IMG_0096.jpg
ミラクルスイーツプレート



デーツ・干し柿餡が余っていたので、もち米に緑モチアワを入れて炊いておはぎを作りました。
IMG_0094.jpg
左からデーツ干し柿餡・エゴマ・きな粉
甘いあんこも美味しいのですが、塩味のきな粉と醤油味のエゴマが絶妙な美味しさでした♪

今日も美味しいつぶつぶご飯を食べられて幸せ~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。