身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は3日間連続のサバイバルセミナーScene1フォローアップ講座「冬の食卓編」NO2の最終日でした。
「3日間同じものを食べてあきませんか?」と聞かれますが、これが自分たちも不思議なのですが、毎回「あ~、美味しい!」と、ついパクついている自分にハッとするのです。
本当の美味しさは飽きないのですね!

IMG_0120_20120225212552.jpg
今回のメニューは
カブのモチアワバジルグラタン・モチアワナメコ炒め・根菜と寒干しワカメの煮物・旬菜と糸ワカメの割りみそサラダ・甘酒キムチ・エゴマふりかけ・玄米ご飯・海草塩スープ

IMG_0121.jpg
炊いたモチアワでスイーツも作りました♪
モチアワドーナツ・モチアワ饅頭・アワジャム・ほうじ番茶

11品全て次から次へと作り、試食タイムは皆様ニコニコの幸せタイム、「美味し~い!」の連発でした♪



これからScene1を受講されると、4月からのフォローアップ講座にお申し込みいただくことができますよ~♪
そして、5月12~13日開催のScene2@身延(講師つぶつぶクリエーターゆみこ氏)にもご参加頂くことができます。
私たち人間が本来なら、生まれ持ってきた生きる術を私たちの内側から思い出させてくれる呼び水となるセミナーがサバイバルセミナーScene1なのです!
知識ではなく生きる知恵を内側から思い出すお手伝いを是非させてください!!

イキイキ・ワクワク・キラキラと輝く「わたし」が主役の人生を生きましょう♪

3月1日サバイバルセミナーScene1@身延

講師はつぶつぶマザーの宮川が担当させていただきます。
あと2名様のお席がご用意できますので、お早めにお電話にてお申し込みください。
☎0556-62-2801
携帯090-1842-7482



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。