身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_0158_20120303205917.jpg
あわそぼろのちらし寿司


昨年末からうるちあわが欠品だったので、久しぶりにちらし寿司を作りました♪
これは家族みんなの好物。シンプルな材料なのに奥深い味わいと満足感のあるボリュームです。



そして、今日は山梨のつぶつぶトリオの女子会でした。
おやつにデーツ餡のおはぎとアマランサス&エゴマおこしを作りました。
お二人から頂いた絶品のお土産も一緒に並べるとミニスイーツパーティーのようで、ワクワクなおやつタイムになりました♪

IMG_0159_20120303205916.jpg
デーツ餡・エゴマ・きな粉

IMG_0160.jpg
エゴマおこし・アマランサスとアーモンドのおこし


つぶつぶメニューはどれもシンプルクッキング、思い立ったらすぐに作れちゃうところが嬉しいのです!
どれもた~くさん作ったのですが、夜にはほとんど完食。嬉しい悲鳴です。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。