身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日のランチタイムには開始から初めてのお客様をお迎えしました。
遠くからお出かけいただきありがとうございます。

今朝はおやつ用に焼いたヒエ粉のクレープとエゴマおこし、アマランサスポップバーがあったので、ラッピングしてカウンターに並べました。

また今日のクレープの美味しいこと。。。。
ヒエ粉のつぶプルクリームにブルーベリーのアワジャムをトッピングしました。
クリーム色と紫の2色のクリームのハーモニーをフンワリヒエ粉のクレープ生地が優しく包み込んで、それはそれは至福のスイーツです♪
エゴマおこしも香ばしく焼きあがりました。
アマランサスポップバーも「サクッ!カリッ!」優しい甘みがなんとも美味しいのです♪

スイーツがたくさんストックしてあると、幸せな気分になるのは私だけでしょうか?

と、ちょうどそこへクレープファンのあの方からタイミング良くお電話を頂き、本日のつぶつぶミラクルスイーツはおかげさまで完売となりました♪

毎日作って食べても感動の美味しさ!是非多くの皆様にこのミラクルなスイーツの美味しい作り方をお伝えしたいです!
お好きなミラクルスイーツをリクエストしてください!
2名様からスイーツクラスは開催させていただきます。(1名様でもご相談くださいね~)
ちなみに、こつさえ知ればヒエ粉のクレープとっても簡単ですよ~♪

IMG_0167.jpg


IMG_0169_20120307151008.jpg


IMG_0170.jpg


IMG_0163.jpg
本日のランチ
モチキビポテトのクリームコロッケ・蒸しニンジンフライ・フキノトウのアワ粉てんぷら・紅ショウガ入ポテトサラダ・レンコンキンピラ・サトイモのアワバジルグラタン・春雨ニラソースサラダ・昆布の佃煮・タクアン・柚子牛蒡・甘酒キムチ・モチアワご飯・小松菜ときのこの味噌汁

IMG_0164.jpg
デザート
甘酒アイスクリームアワジャム添え
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。