身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日明日と上記の「つぶつぶごはんマスタークラス」です。

毎回遠くからお出かけいただき、楽しい時間を共有できる幸せに感謝申し上げます。
参加者の皆様も、すっかり仲良くなり教室以外でも連絡を取り合ったり、お互いの喜びを自分のことのように喜べる素敵な皆様です♪

IMG_0204.jpg
試食タイム

IMG_0205.jpg
試食前の撮影会(笑)

この後「いただきます♪」からしばらくし~~~ん。。。
本当に美味しいとひたすら食べるようです。

さて、4月からは「春の食卓編」が始まります。
「冬の食卓編」には参加できなかったけれど、という方も是非4月からご参加ください♪

このマスタークラスはサバイバルセミナーScene1を受講された方のためのフォローアップ講座です。
Scene1の復習と、毎日の暮らしに楽につぶつぶを取り入れていけるように、基本的な雑穀の炊き方と野菜のおかず、常備菜を中心に学び、季節ごとの食卓の整え方をお伝えしていきます。

試食タイムの後には、スイーツとお茶を頂きながら、感想や日々の出来事などをシェアします。
今回もとっても深いいいお話を伺えて、皆様の変化に「つぶつぶってやっぱりスゴイ~!!」と改めて実感したのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。