身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明るい朝日とともに気持のよい朝を迎えました。

ランチの仕込みをしているキッチンまで聴こえてきました。
「ケキョ!。。。ケキョ。。。」
ウグイスの鳴き声です♪
良かった~!
昨年から小鳥の声が聴こえなくなったと思っていたところでした。
3・11から確実に小鳥が少なくなって、このままでは本当に「沈黙の春」が来るのかしら。。。
でも、ウグイスの声に何だか希望がわいてくるのでした。

地球お母さんがずいぶんと頑張ってくれたのですね♪

地球お母さんにお礼の意味も込めて、未来食サバイバルセミナーScene1をお一人でも多くの皆様にお伝えしていきます!!

さて、すでにお知らせしてありました、3月22日(木)と4月26日(木)開催予定のサバイバルセミナーScene1@身延のお申し込みがそれぞれ2名様以上になりましたので、おかげさまで開催が決定いたしました。
定員は5名ですので、受講をご検討中の皆様はお早めにお申し込みをお願いいたします。

Scene1では食べ物と体の本当の関係を学びます。単なる知識ではなく、本来なら生まれ持っている生きる知恵を自分の内側から思い出す呼び水となるセミナーです。
是非この機会に身延でScene1を受講されてください!

今回Scene1を受講されますと、つぶつぶクリエーターゆみこさんが講師の5月12~13日Scene2@身延を受講することができます。
Scene2は定員25名で、全国からお申し込みがありますのでこちらもScene1と合わせて早めにお申し込みになったほうがよいでしょう。

お申込みお問い合わせは☎0556-62-2801
minobusizennouen♪bb.emobile.jp(♪を@にかえてね~)


今日のランチです♪
IMG_0229_20120319173658.jpg


IMG_0230_20120319173658.jpg


デザートは甘酒アイスクリーム&タカキビチョコアイスケーキ
IMG_0231_20120319173657.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。