身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
中部横断道沿線地域活性化「こしべんと」開発・普及プロジェクトによる、「こしべんと認定審査会」なるものが開催されました。
季美の郷も審査会用のお弁当を朝から作って参加してきました。

植物性100%は他にはないので腕の見せ所です♪
なあんて、いつもの通りに真心込めて、いつもの通りにつぶつぶ未来食ごはんを作らせていただきました。

IMG_0234.jpg
定価\1,000 つぶつぶ未来食弁当~季美の郷~
タカキビハンバーグWithヒエのベシャメルソース
モチアワジェノベーゼ
モチキビポテトコロッケ
蒸しニンジンフライ&キャロットソース
根菜と寒干しワカメのトロトロ煮
自家製タクアンのフノリ和え
昆布の佃煮
青菜のエゴマ和え
食養ヒジキレンコン
六穀ご飯&てっか味噌

IMG_0236.jpg
審査会の様子


IMG_0239.jpg
そして認定式♪


IMG_0241_20120321165858.jpg
受付時のあみだくじで1番を引いたのでトップバッターでした♪
NHKも取材にきてました。



さて、明日は2回目になるサバイバルセミナーScene1です!!
これから仕込みなどの準備に入ります♪
今日中に終わる予定です。。。
明日のセミナーはあと2名様まで受付できますので、もし迷っていらっしゃる方は明日の朝8時までにお電話にてお申し込みください♪
セミナーの詳しい内容はつぶつぶJP公式ホームページにてご確認ください。
☎0556-62-2801
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
