身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春の嵐の中、同じ想いでつながり活動されていらっしゃる素敵なママさんたちをお迎えしました。

今日は久々のつぶつぶビュッフェ♪
テーブルの配置を変えて、すこしでも寛いで頂けるようにセッティングしてみました。

IMG_0277.jpg


本日のメニューは
タカキビハンバーグ・きのこのモチアワバジルグラタン・蒸しニンジンフライ・揚げ車麩の醤油煮&素焼きネギ・キャベツとワカメの割りみそサラダ・うるちキビのそぼろ押し寿司・ヒジキマリネサラダ・たかきび桜ご飯・モチキビご飯&ふりかけ2種・キヌアとニンジンのスープ・ふのりたくあん
IMG_0278.jpg
このほかに、デザートは甘夏のつぶプル&ペパーミントほうじ茶でした♪


小さい方ははキッズプレート
IMG_0276_20120331183048.jpg
モチキビポテトコロッケ・ニンジンフライ・キヌアのペスカトーレパスタ・ヒエマッシュグラタンカレー味
タカキビご飯&青のりゴマ塩・ふのりタクアン


IMG_0279_20120331183048.jpg


「美味し~い!!」と皆様に喜んで頂き、とっても嬉しかったです。
とても丁寧に暮らしていらっしゃる方々は、つぶつぶのレシピはすでに本を見ながらお作りになったとか。。。
「ぜんぜん別物でした~!こんなに美味しいのですね~!」
なんでもそうですが、ちょっとしたコツさえつかめば、つぶつぶメニューはシンプル&超ウマレシピなのです♪
是非、料理教室にご参加ください。
そして、できれば、サバイバルセミナーScene1の受講をお勧めしています。

イキイキ、ワクワク、キラキラと生きる術を私たちの内側から思い出す打ち水となるようなセミナーです。
4月26日(木)サバイバルセミナーScene1@身延
この日はお席が残1名となりました。

別日程でも只今調整中ですが、ご希望の日程で2名様から随時開催させていただきますので、ご遠慮なくお問い合わせください。



~お知らせ~
ゴカちゃんの田んぼクラブは4月15日に変更になりました。
お米の種モミを苗床に播きます。
雑穀も播きます。
田畑の区画はまだ受け付けていますので、是非ご利用ください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。