身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春の大嵐、横浜では予報通り午後から台風のような雨風が吹き荒れています。

今日の料理教室にいらっしゃる小さい方々も低気圧のせいなのか、発熱が重なり、皆さんと遊ぶのを楽しみにお待ちしていたゆずちゃんはお兄さんたちに遊んでいただきました。
IMG_0286.jpg
本日のメインはモチキビとカボチャのマカロニグラタン(只今つぶつぶHPにてレシピ公開中~♪)
オーブンで焼かずに一鍋で簡単にクリーミーなグラタンが作れてしまう超簡単レシピです。
他には、蒸しニンジンフライ・粒そばソテー・そばボールソテー・食養ヒジキレンコン・食養キンピラ・たくあん漬け・青菜のお浸し・大根とわかめの味噌汁・六穀ご飯
デザートは甘夏のフルーツ粒プル&ペパーミントほうじ茶でした♪

つぶつぶメニューを食べるのは初めての小学生が「うめ~!」
今日のレシピは本当にシンプルで奥深い味わいなのです。
そして、毎日の食事とお弁当には簡単に美味しく作れるのが嬉しいのです♪

ゆずちゃんの今日のお気に入りは「ダンゴちょうだい♪」→そばボールでした♪グラタンもお替りしました。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。