身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝日が射す時間が早くなってきました。

体が動きたいようです♪

ず~~~~~っと気になっていた、外回りの片づけを始めました。
どんなに忙しくても、毎朝1時間は外回りの整備をすることにしました。

昨日は段ボールや資源ごみを片付けたので、今朝はやっと母屋の裏の水路と薪を片づけました。
つい後回しになってしまう裏周りですが、不必要なものと一緒にゴミや埃もたまり、気の流れが悪くなってしまいます。
片づけると、急にいい風が吹き始めたり、風の香りが変わってきます。
気の流れが良いほうに変化したからです。
「今日はなんだか良いことが起きそう~♪」

良いことは起きました~!

ずっと連絡していた方とつながったり、ランチにのご予約を2件頂いたり、Scene1のご予約を頂いたり、良いことが次から次へと起きるではありませんか。。。

そんな日は、仕事もはかどり、おやつ作りまでできてしまいました♪
本当についてる♪

IMG_0311_20120408224422.jpg
モチアワドーナツ
外はサックサク中はモッチモチ♪

夕食はモチキビスフレで懐かしのオムライス♪
IMG_0312_20120408224421.jpg
↓モチキビスフレを焼いてトマトライスに乗せると

IMG_0313.jpg
わ~い!オムライス♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。