身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
今夜はつぶつぶの会員さんが素敵な方をお連れくださいました。
帰り際、5年前にカズさんが最後にお世話になった看護師さんがその方の義妹さんだということが分かりました。
つながっていますね。。。


山菜が採れるようになり、コースのメニューも春らしくなりました。

IMG_0413_20120418234756.jpg
ウェルカムドリンク
自家製ドブロクの甘酒カクテル


IMG_0414_20120418234755.jpg
前菜その1
蒸しニンジンの板麩巻・モチキビミモザソテー・セリのエゴマ和え


IMG_0415_20120418234754.jpg
前菜その2
モチキビ春巻き・チンゲンサイの煮びたし・根菜の煮物


IMG_0416.jpg
カボチャとヒエのポタージュ


IMG_0417_20120418234747.jpg
ウドのサラダモチキビドレッシング


IMG_0418_20120418234745.jpg
タカキビボロネーゼ


IMG_0419.jpg
メインディッシュ
ヒエフィッシュのゴマ焼き


IMG_0420_20120418235514.jpg
山菜のヒエ粉天ぷら
ウド・ヨモギ・タラの芽


IMG_0421.jpg
うるちあわそぼろの五目寿司


IMG_0422.jpg
新玉ねぎと菜花の味噌汁


IMG_0423.jpg
モチアワカントリーケーキと甘酒アイスクリームのタカキビチョコレートソース添え
向島園さんのペパーミントほうじ茶
コメント
この記事へのコメント
美味しそうすぎます!
こんばんは!夜更かししてます笑。
ウチの母が食べたんですね~!

ほ~んと、すべて美味しそうすぎて、倒れそうです!!!
しかも、内容がめちゃくちゃゴージャスですね!

盛り付けがとっても素敵☆で、びっくりです。

すべて、またまたパワーアップされた感じがします!!!

どうしたらこんなにたくさん作れるというか、生み出せるんですか??!(◎_◎!!

全季節、味わってみたくなりました。

デザートも、たまりませんね~!
2012/04/20(金) 02:18:00 | URL | ちひろ #-[ 編集]
Re: 美味しそうすぎます!
ちひろさん、コメントありがとうございます♪

いつもお料理をほめていただいて嬉しいです。
ちひろさんもお客様をお迎えするときにコース風に演出されて見てください。
いつものメニューもバージョンアップします♪
2012/04/27(金) 07:39:51 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
