身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
今日から3日間、サバイバルセミナーScene1のフォローアップ講座「つぶつぶごはんマスタークラス~春の食卓編~」が始まりました。

私は3日間同じメニューを皆さんと一緒に作って食べますが、これが不思議と毎日食べても美味しいのですよね~。つぶつぶの七不思議です♪

金曜クラスは週末クラスより人気があり、定員を超えての開催となりましたが、皆様のご協力でとてっも楽しいクラスとなりました。
試食タイムの静かなこと。。。
皆様、夢中で召し上がっていらっしゃいました♪

そして、「心も体も喜んでいます~❤」「満たされました~❤」「美味し~~~い❤」などなど、嬉しいご感想を頂き、私も最高に幸せな1日となりました♪

お料理の写真は最終日にご紹介させていただきますね~。



もうすぐ「春のつぶつぶ祭り@身延」ですよ~♪
美味しいつぶつぶご飯とスイーツをご用意してお待ちしております。
遊びに来てね~❤
↓↓↓

「春のつぶつぶ祭り@身延」4月28日(土)10:00~15:00  雨天決行 マイバッグ・マイ食器お持ち下さい♪

つぶつぶ屋台村、天然酵母パンアデムク亭、生活工房はるにれ・カード織
ハンドトリートメント香摘美、フェアトレードsimplyhouse
ゴカファーム雑穀の苗作り・おにぎり・味噌汁他、上岡ファーム・手作りカリンバワークショップ
文療作家まみやゆうき・書き下ろしワークショップ、木工房「淳司」、マクロスイーツMr.YODA、
メイドインアース手づくり布ナプキンワークショップ、陶房garageR 他出店募集中♪

・11:00~12:00人形劇団ポクティ・テタ
    「いろはにこんぺいとう」「ぶたさんとねずみさん」
入場料:\500(幼児無料)

・13:30~14:30青木晋太郎ピアノライブ「ピアノウタ♪」
チケット:\1500 ペアチケット:¥2000


アクセス:お車で中部横断自動車道増穂インターから40分。
     中央高速道路甲府南インターから50分。
     東名高速道路富士川スマートインから50分。
     身延線塩之沢駅から徒歩15分。身延駅からタクシーで5分。
     新宿から高速バス身延行で3時間半。
     都心から意外と近い山梨です。
     地図URL:http://g.co/maps/fmwh3
お問い合わせ:☎FAX:0556-62-2801季美の郷
       携帯:090-1842-7482 宮川
       Email:minobusizennouen@y4.dion.ne.jp
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
