身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マスタークラスでは、Scene1を受講された皆様が、毎日の暮らしに楽~につぶつぶを取り入れられるように、数多いつぶつぶレシピの中から、簡単でバリエーションに富んだつぶつぶレシピと、野菜や乾物の扱い方やお助けメニューなどをご紹介しています。

さて、今月のマスタークラスでは

IMG_0426.jpg
キビとろキツネ丼♪


IMG_0427_20120427074821.jpg
モチキビドレッシングサラダ


IMG_0428_20120427074820.jpg
モチキビマカロニグラタン


IMG_0429.jpg
モチキビ中華ファルシー・蒸しニンジンの板麩巻


IMG_0432.jpg
山野草のヒエ粉天ぷらの揚げたてとともに、春の装いの味噌汁も添えて♪


IMG_0433.jpg
デザートのマンゴープリン風つぶぷる


3日間同じメニューを試食している私は飽きるどころか、毎回この美味しさにあらためて「つぶつぶに出会えてよかった~♪」と皆様との楽しいひと時に感謝の思いが湧きあがってくるのでした。

さあ、5月のマスタークラスもとびっきり美味しいつぶつぶを作りますよ~♪
今から楽しみです!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。