身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
つぶつぶごはんマスタークラスに通われていらっしゃる方のお友だちが、今日の公開講座にご参加されました。

「自然食を遠くまで習いに通ったが、美味しくなかったので続かなかった」とお話しされました。
そして、つぶつぶランチを「美味しいですね~!!」と喜んで召し上がってくださいました♪
美味し~い!幸せ~!嬉し~い!が健康につながります。。。


さて、いよいよサバイバルセミナーScene2が明後日から始まります。
明日はつぶつぶ総シェフ郷田未来さんが前日準備に身延へ来られます。

夕方からキッチンの片付けやテーブル・椅子の移動、外回りの片づけなど、出来ることをやっておきました。
食材や備品が明日には届くので、キッチンの冷蔵庫を空けて荷物置き場を確保します。

明後日にはゆみこさんとふたばさんが身延へ来られます。

お天気も晴天とのこと。
全て最高の状態で皆様をお迎えできるように、明日からの仕込みや準備を精一杯真心込めてやらせていただきます♪
参加人数はほぼ定員に達していますが、キャンセルがあるかもしれませんので、直前まで参加を迷われていらっしゃる方は是非お電話くださいね~♪
宿泊も効能の高い温泉宿「不二ホテル」さんが、全面的にご協力してくださいます。
どうぞ安心してお出かけくださいませ♪

身延は只今、新緑が光輝いてなんとも気持のよい季節を迎えています。
セミナーの前後には是非身延山やその周辺を散策されることをお勧めします♪

それでは、12日に皆様にお会いできますことを楽しみにお待ちしております♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
