身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
5月12~13日に開催されました「サバイバルセミナーScene2」は、おかげさまで満席でした。
遠くは九州から、埼玉、神奈川、東京、静岡の参加者の皆様も泊まりがけでご参加いただきました。
地元山梨の参加者の皆様には、会場準備や片づけをお手伝い頂きました。
つぶつぶの会員さんは本当にパワフルです♪
皆様のご協力のおかげでセミナーは大成功でした!
裏方には、埼玉のつぶつぶマザーふたばさんが駆けつけてくださり、つぶつぶ総シェフ未来さんと大量の仕込みと洗い物をテキパキとこなしてくださいました。
サバイバルセミナーは、受講者の皆様とゆみこさんと、裏方のスタッフが一つになってミラクルが起きるのだと思います。
皆様と感動を共有させていただき本当にありがとうございました。

参加者の皆様は、セミナーが進むにつれて、ミラクルスイーツを食べれば食べるほど、お肌がピンク色に、お顔の表情がキラキラに輝いてきました。
そこかしこから、「美味しいね~♪」「楽しいね~♪」「幸せだね~♪」の嬉しい声が聞こえてきました。

最後のまとめの時間には「是非、天女入門セミナーを身延でやってほしいです!」と嬉しいご要望を頂きました♪

今頃きっと、ご家庭ではお菓子の家大作戦が進行中でしょう。

明日から始まる「つぶつぶごはんマスタークラス」で皆様からのその後のお話を伺うことを楽しみにしています♪

IMG_0586.jpg
一日目終了後の会場


IMG_0584.jpg
厨房ではいくつもの作業が同時進行中です



*今回のScene2を受講できなかった方は、7月に是非東京会場で受講されてください。
Scene3も7月に東京で開催が決まっています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
