身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
今年の梅雨は雨が降りませんね。

田んぼでは先週植えた苗が元気に育っています。
畑の夏野菜もぼちぼち収穫できるようになりましたが、猿よりも先に収穫するのが課題です(笑)

古民家は茅葺屋根なので、室内は涼しいのですが、1歩外に出ると夏の日差しですね。
雨雲さんは身延山にかかったまま動く気配がありません。

夏の風が吹く身延へ、東京からいつもお世話になっているつぶつぶカフェのスタッフの方々が遊びに来てくださいました。
今日は南、明日は北のほうへ行かれるそうです。北にも美味しいお店やパン屋さんがあるので楽しみですね~♪

IMG_0779_20120702161245.jpg
高キビハンバーグプレート


IMG_0780_20120702161244.jpg
ミラクルスイーツ新作です♪
甘酒アイスクリームアーモンドフレーバーのチャイフロート

このチャイは豆乳で作りますが、弱火でゆっくり30分温めながら作ります。
スパイシーなので、夏の飲み物ですね♪


さて、7月4日は、サバイバルセミナーScene1を開催します。
今月からテキストが新しくなり、(内容は同じです♪)、パワーポイントの調整や確認、食材のチェックや調達、会場レイアウト等、昨夜から猛ダッシュで準備しています。
7月は19日にもScene1を開催しますが、受講を検討中の皆様には、4日がおススメです♪
なぜって、それは満月だけではありません。。。
ご検討中の方は是非ご連絡ください。その時におススメの理由をお伝えしますね♪
☎0556-62-2801
Eメール:minobusizennouen♪y4.dion.ne.jp(♪を@にかえてね)


↓↓↓詳細はこちらからクリックしてね~♪

未来食つぶつぶセミナー


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
