身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
満月のパワーに助けてもらいながら、Scene1をお伝えできた昨日は、素敵な参加者の皆様と魂が響きあう、楽しく心地の良い一日でした♪

Scene1の受講をお考えの皆様、次回は7月19日ですよ~。


さて、今朝はやっと高キビの定植をしました♪
直播の高キビはもうすでに太く大きく成長していますが、窮屈な苗床ではスマートな苗です。。。

IMG_0789_20120705160339.jpg
広い所に引っ越し、大きくなあれ♪


IMG_0791_20120705160337.jpg
愛用の道具です


IMG_0790.jpg
畑では地下足袋サイコウ~


IMG_0788.jpg
ズッキーニの花


田畑に出る時間がなかなか作れませんが、大地に触れるこの時間は自分をリセットしたり、大地からエネルギーを充電したり、頭をからっぽにできる貴重な時間です。
目の前に自然農の田畑があり、私はなんて幸せなのでしょう♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。