身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
巷ではうなぎが高くなりニュースにもなっていますが、つぶつぶ流ひえのうな丼なら、1カップのヒエで10人分のうな丼が作れます♪
それになんといっても旨い!!

IMG_0896_20120721195736.jpg
今夜の夕食 ひえのうな丼・蒸しナスのニラソース・厚揚げのトマトおろし和え・味噌汁・ぬか漬け


このうな丼、8月のマスタークラスで作りますよ~♪
8月2・3・4日
今回からおひとり様一回に限り、マスタークラスお試し体験受け付けていますので、この機会にどうぞご参加ください。

そして、桃のキルシュタルトも作りました。明日のデザート用です♪
IMG_0894.jpg
あわ粉とトウモロコシ粉を鍋で蒸し煮して作るトルコのお菓子術です。
今話題の雑穀甘酒もたっぷり使ってあります♪4層の甘さと旨みのコラボレーションが絶妙な美味しさなのです。
こちらはスイーツクラスで作りますので、ご希望の日程でお申し込みください。2名様より開催します♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。