身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から季美の郷は夏休みを頂いております♪

今週は横浜からさきちゃんとゆうちゃんが、来週はゆずちゃん一家が滞在しています。

今日は朝からウェルカム・ランチの用意。
美味しいつぶつぶご飯をいろいろ作りました。

・たかきびソテーのレタス巻き
・たかきび粉とアワ粉のチャパティー
・もちきびポテトのペペロンチーノビッグピザ(アワ粉の混ぜるだけ天然酵母パン)
・ヒエサラダ
・夏野菜のラタトゥーユオルチョ&ケイパー
・ナタネライス
・ピーチ粒プルとぶどうゼリーの2色ムース

写真は撮り忘れたのでごめんなさい。。。

パパとママはランチのあとすぐに帰りましたが、さきちゃんとゆうちゃんは川遊び。
オタマジャクシを捕まえたり、ささ舟レースを楽しんだり。

おやつの雑穀甘酒アイスクリームを食べてから、さきちゃんは夏休みの自由研究「雑穀」のレポートを書いたり、写真を撮っていました。。。
川では泳ぐほどではなかったので、お風呂でシャワーを兼ねて水遊び。
IMG_1012_20120805161107.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。