身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から、サバイバルセミナーscene1のフォローアップ講座「つぶつぶごはんマスタークラス」が3日間続きます。
scene1を受講された方が、無理なくつぶつぶライフを楽しめるように、季節ごとの食卓の整え方やつぶつぶメニューを学びながら、scene1の復讐もするという欲張りなクラスなのです♪
毎回4時間がアッという間に過ぎてしまう密度の濃いマスタークラスですが、この時間は私にとっても貴重な学びの場です。そして美味しいつぶつぶごはんを試食しながら、参加者の皆様とそれぞれの体験や想いをシェアして、毎回新鮮な感動をいただいています。
メニューは、日々の暮らしに楽に取り入れられる「お惣菜」や「常備食」などが中心となりますが、たまにパーティーメニューなどにもチャレンジしています♪
各回5名定員ですが、空席のある場合は初めてに方に1回限定の体験参加をしていただくようにしました。
つぶつぶやサバイバルセミナーに関心のある方、是非一度ご参加ください。

また、10月11月12月の「秋の食卓編」の受付も開始しましたので、scene1を受講された方はこの機会に是非お申し込みください。


IMG_1173_20120906230921.jpg
これから試食タイムですよ~♪

今月は「高きびローフと野菜のグリル」です。
私は毎日食べますが、毎日食べても毎日美味しいのがつぶつふのすごいところだと、いつも関心しています。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。