身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆみこさんの60歳のバースデーとつぶつぶ活動30周年をお祝いする一万粒パーティーが渋谷で開催されました。

パーティーは夕方からでしたので、朝一番の高速バスで東京に行き、IC協会で開催された平賀佐和子さんの講演会に参加してきました。

IMG_1308.jpg

平賀さんは8歳の時に広島で原爆に遭われ全身火傷の重傷でしたが、食と意識の転換により、原爆症を克服して、7人のお子さんと14人のお孫さんに恵まれて今現在もお元気で、新しいことにもどんどんチャレンジしていらっしゃる素敵な女性です。
平賀さんの体験されたことは、いろいろな本などで読んでいましたが、実際にお目にかかるのは初めてでした。
お話の最後に、ガンでお亡くなりになったご主人のことを話してくださいました。
亡くなる前日、体を起こしてくれと言われ起こすと、「この世は嘘ばっかりだ!」と。
平賀さんが「どうすればいいのですか?」と声をかけると
「愛だ!」と叫んでバタリと意識がなくなったそうです。
とても感動的なお話を伺い、思い切ってきて良かったと思いました。


さて、一万粒スペシャルパーティーは渋谷の大きなホールで行われました。
IMG_1313.jpg
ゆみこさんおめでとうございます♪


IMG_1314.jpg
みほちゃん手作りのケーキ
ヒエバナナケーキとポンセンクリームが最高に美味しいいケーキでした♪


IMG_1310.jpg
たくさんのゲストの皆様と楽しいお話ができて嬉しかったです♪
最高に美味しいお料理と心のこもったおもてなしに感動のパーティーでした。


何より、つぶつぶスタッフの皆さんが、笑顔で本当に楽しそうにキビキビと働いていらっしゃる姿に感動しました。素敵なパーティーをありがとうございました♪

私も山梨でこんなに楽しいつぶつぶパーティーをやってみたいな~と考えながら帰りました♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。