身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
秋晴れの休日、実行委員のはるにれさんと山梨東部を回ってきました。

実は自分で運転して石和から先に行ったのは初めてでした。
一宮ではるにれさんと合流して、まずはhakariさんからスタート!

桃畑の中にある素敵なカフェはいつもお客様でいっぱいです。
美味しいランチプレートをいただきながら、しばしまったり。。。
IMG_1391.jpg
 
IMG_1389.jpg


「311から未来へライブ講演会×世界ヒバクシャ展」のチラシをよ~く見えるように掲示して、チケットも宣伝していただいていました。ありがとうございます!
この情報を必要とする多くの皆様の元へ届いてくれることでしょう♪



hakariさんを後にして、塩山のキラリ塾のあゆみさんを訪ねていきました。
音楽教室から学習塾、寺子屋等幅広い活動をされていらっしゃるあゆみさんにお会いして、とても貴重な情報をたくさんいただきました。
あゆみさんは知る人ぞ知る、シンガーソングライターでもあります。
新しいCD発売記念に10月28日甲府桜座でピアノ弾き語りライヴがあります。
素敵な出店もあり、輪の舞とのコラボもあり楽しい企画ですので、是非桜座までお出かけください。
季美の郷もつぶつぶスイーツで出店しますよ~♪

そこから、NPO運営のカフェコロボックルさんに初めて伺い、こちらの話に真剣に耳を傾けて下さり、快くチラシとチケットを取り扱っていただくことになりました。コロボックルさんでは丁寧にネルドリップで美味しいコーヒーを入れてくれます。地場野菜のランチも美味しそうでしたよ~。塩山に行かれたら是非一度は行ってみてくださいね~♪夜は本格的なカクテルの飲めるバーになるそうです。

そして、美味しい天然酵母パンのパンテーブルにも行ってきました。
可愛いパン屋さんのパンはしっかりと粉の風味が楽しめる大好きなパンでした♪
IMG_1394.jpg


すぐ近くのつぐら舎さんにも初めて行ってお話を聴いていただきました。こちらのカフェでも快くチラシとチケットを扱っていただくことができました。
山梨東部こんなに熱いところだったとは今まで知りませんでした。。。
それもお若い方がみなさんとっても爽やかに活動されています♪
是非また時間をつくって、ゆっくり遊びにいきたいと思いながら帰ってきました。

はるにれさん、貴重な休日に遠くまでご案内いただきありがとうございました。
ドライブ気分も味わいながら、東部ツアー今回もめいっぱい楽しませていただきました。

11月24日「311から未来へ ライブ講演会×世界ヒバクシャ展」今日ご紹介したお店でチケットを扱っていますので、是非お早めにお求めくださいね~♪

詳しくはこちらをご覧下さい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
