FC2ブログ

身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
今朝早くから、お囃子の音とともに獅子舞が区内をまわっています。午後からはどんと焼が小学校跡地で行われます。若い方も子どもたちも少ないのに、よく昔からの伝統行事を引き継いで守っているなあと感心しました。

昨日、登山用品の買い物に南アルプス市まで出かけたときに、偶然、以前から一度行ってみたいと思っていたパン屋さんの前を通りかかりました。天然酵母のパン屋さん空我さんです。店内はもちろん、外観も素敵なパン屋さんです。早速、ランチに美味しいコーヒーとともに戴いて、フランスパンを買ってきました。どれもとても美味しいパンでした。今朝もパンを焼いたばかりだったので、キッチンはパンだらけになりましたが、冷凍できるので、まっいいか!
明日は小海線で出かけるので、清里で途中下車して、ブレ・ド・オールにも行きたいなあと思っています。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/146-7c80cf20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック