身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
富士川町の秋山観光農園さんは、れいこさんが丹精込めた洋ナシが只今旬を迎えています。

8種類の洋ナシを次から次へとカットしてくださり、説明を聴き、大変楽しい時間でした。
洋ナシ狩りと食べ放題・お土産付きで¥1500はかなりのお値打ちです。
しかも他では作られていない貴重な品種です。

IMG_1414_20121017213253.jpg
今日から2泊3日で遊びに来てくれたかよちゃんとすずちゃんと一緒に行ってきました。
二人とも、初めて食べるレアな洋ナシの種類の多さに大感激!
もちろんお土産をたくさんゲットしていました。。。


今日は二人の友人と一緒に、つぶつぶご飯やスイーツを作ったり、和みのヨーガでまったりしたり、楽しい1日でした。
明日は紅葉の清里方面に行きます♪
IMG_1415.jpg
今季初のアップルカスタードパイを3人で作りました♪
リンゴは長野のみどりさんから♪
次回はれいこさんの洋ナシで作ってみよう♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。