身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月24日甲府JA会館で開催する「311から未来へライブ講演会&世界ヒバクシャ展」の実行委員会では、チラシやチケットを取り扱っていただいているお店を手分けして訪問しています。
今日は実行委員の栄子さんと待ち合わせして、双葉のレストランベルクでフレンチのランチを頂き、オーナーさんにお話を聴いていただきました。
双葉のSAのすぐ近くにあったのですね~。。。
とても素敵なフレンチレストランとドイツ料理のレストラン、天然酵母パンプラテーロが同じ敷地内にあります。
いつも素敵な催し物があり、ウェディングレストランとしても人気のレストランです。
とても心のこもったお料理でした。

双葉から甲府へ移動して「ごはんバーちろりん村」へ。
IMG_1524_20121030210533.jpg

アジアンテイストの素敵なお店でした~♪ランチタイムは女性のお客様でいっぱいでしたが、優しいオーナーさんが「チケット2枚売れたわよ~♪」とお声をかけてくださいました。ありがとうございます!!
素敵なお店なので次回は実行委員のメンバーで是非行ってみたいと思います♪

甲府からは一途河口湖を目指しました。
富士河口湖農園さん、途中からちひろさんも合流して行ってきましたよ~♪
IMG_1525_20121030210532.jpg

ヘンプといえば富士河口湖農園さんというほど、山梨では有名な農園です。
ヘンプ生地から材料、衣類小物も手作りの素敵な作品がネットでも購入できますよ~♪
ヘンプのふんどしも良いのですが、ヘンプの腰あてがおススメだそうです。着けてすぐに体がポカポカと気持ちよいのが実感できるそうですよ~♪
今日は時間がなかったので、是非次回はゆっくり素敵なヘンプのドレスを試着したいと思いました。美味しいハーブティーをご馳走様でした♪次回は他の皆さんと皆で遊びに伺いますね~♪
ヘンプだけでなく、ロケットストーブや自家発電機、廃油トレーラーや○○○とまるでどこかの実験室のような楽しいものがいっぱいでした♪HPをご覧になってくださいね。

夕方、綺麗な湖を観ながら、本栖道に出て一気に降りてきました。
IMG_1526.jpg
上のほうは10℃の表示でしたね。。。
紅葉も綺麗でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。