身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サバイバルセミナーScene1フォローアップ講座秋の食卓編NO2最終日でした♪

美味しくて、楽しくて、笑ったり泣いたり、自分を解放して、陽の当たるキッチンで皆が鍋の中のつぶつぶに意識を集中していると、あっという間に時間が経ちました。

毎回「美味しいね~♪」「幸せだね~♪」「こんな嬉しいことがあったの~♪」「聴いて聴いて私の夢♪」等々試食時間は楽しい話題満載です♪
月1回のマスタークラスに遠くからも通ってくださるのは、ここ季美の郷で料理を習うだけではない、何より心を開放して、自分をさらけ出し、認められる体験、他の方の気付きから内なる自分に気づく体験の積み重ねが大きな魅力と言ってくださいます。

私自身も、つぶつぶ料理をお伝えしながら、内なる自分に向かい合う貴重な機会を頂いています。
今までまったく違う道を歩いてきた皆様が、ここで毎月響きあい、様々な経験や想いをシェアできることがミラクルなのです♪
2013年、もっともっと楽しむつぶつぶエンジョイ計画密かに進行中です♪
発表は12月、おたのしみに~♪

IMG_1591.jpg
試食タイムの前に写真撮影♪

IMG_1592_20121110203005.jpg
試食ともいえないガッツリ飯♪この後デザートも食べます。。。


今日マスタークラスに初めて体験参加された2名の方が、午後から「放射能をも跳ね返す心身を作ろう♪つぶつぶ公開講座」を受講されました。

サバイバルセミナーScene1が気になるけど。。とか、放射能汚染が心配で仕方がない。。とか、つぶつぶってなぜか気になるの。。とか、いろいろなきっかけがありますが、この公開講座はあえて知識だけをお伝えしています。日本の歴史から、世界の科学データから、事実と知識をお伝えしているのです。
でもサバイバルセミナーScene1は単なる知識ではありません。人間らしく生きる知恵を自分の内側から思い出すお手伝いをさせて頂くのが、サバイバルセミナーなのです。心に響いた方は、まずはご連絡ください。日程はご相談の上調整できます♪⇒11月28日開催決まっていますよ~♪空席まだあります!



「311から未来へ ライブ講演会×世界ヒバクシャ展」開催まで14日
講演会:11月24日13:00~18:00JA会館6階大ホール(甲府駅から徒歩10分)
    ベジハンバーグ弁当試食付入場券¥2,000 託児あります(要予約)

世界ヒバクシャ展:11月20~27日自然食品有機村 入場無料
    50~70枚の世界の被爆者の写真パネルを展示します。
詳細はこちらから↓↓↓
311から未来へライブ講演会×世界ヒバクシャ展山梨実行委員会
http://ameblo.jp/311-mirai-yamanashi/entry-11352409001.html

問い合わせはこちらへ
☎0556-62-2801
☎090-1842-7482
Eメール:minobusizennouen@y4.dion.ne.jp

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。