身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の味噌作りの後、息子と横浜へ。。。

私と3人の子どもたちとその家族で集まりました。

お互いに連絡を取り合いながらも、全員が顔をそろえる機会はなかなかありません。

IMG_1688.jpg
みきちゃんが、美味しいつぶつぶごはんを作って待っていてくれました♪
私はなんて幸せなのでしょう~♪

長い人生には大きな節目が何回かあります。
今年から来年にかけて、私たちは大きな変化の年を迎えます。
一人ひとりがその人らしく、輝いて生きるために、子どもたちの明るい未来のために、真剣に向き合う時間でした。

そして、一緒にランチの準備をして、新しい年の抱負を語り合いながらお腹いっぱいつぶつぶパーティーを楽しみました♪
IMG_1691_20121202205624.jpg


この場には姿がないけれど、宮川のおじいちゃん、おばあちゃん、そしてかずさんがきっと喜んでいるねと皆が感じたのでした。

昨日私が身延山で受け取ったメッセージは「孝は百行の本」でした。
いつもいつも護られていることに感謝です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。