身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今季初めての蕎麦打ちクラブでした♪

初めて参加される方、久しぶりに参加される方、今日はパン作りなど、日ごろから粉ものになれていらっしゃる方々だったので、トントン拍子に進みました。

それにしても、試食の新蕎麦、美味しくて幸せでした♪

IMG_1732_20121212232944.jpg
これで蕎麦の出来が決まる「水回し」


IMG_1733_20121212233002.jpg
蕎麦はスピードも美味しさの秘訣です


IMG_1735_20121212233253.jpg
打ちたて茹でたての新蕎麦、美味しすぎます♪
蕎麦湯も美味。。。

蕎麦打ちクラブは好評につき、12月は2回開催します♪
次は12月20日です。


食後はAKOちゃんのお話会でした。

AKOちゃんの活動とお話に皆様感動されて、その場で身延と早川町のAKOちゃんお話会の企画が決まりました♪
AKOちゃんは16日の選挙までゴカファームに滞在しています。
その間は、どこへでもお話に来てくださるそうです。
AKOちゃんのお話を聴きたい方は是非ご連絡ください。
原発・自然エネルギー・環境問題・食品添加物その他本当の情報をわかりやすくお話してくれます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。