身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年から青色申告をすることになり、毎月青色申告会のKさんから個人指導を受けてきました。
今日が今年最後となり、本来ならすべての入力が終わっていなければいけなかったのですが。。。

毎回、宿題も満足にできずに通う私に、根気よく優しくご指導を続けてくださるKさんは、きっと神様のお一人かもしれません。
簿記のぼの字もわからない私が、自力で申告は無理と、何度も投げ出しそうになるたびに、ここまでやれれば大丈夫と行先に明かりを示してくださったおかげで、なんとか今年度の申告ができそうです。
とはいえ、あと半年分のレシートの入力が終わればですが。。
お正月休みに頑張ります♪

夕方甲府からの帰り道、雪が降りだしました。私は初雪でした。
いつもなら1時間で帰るところ、雪のために2時間かかり帰宅する頃には、辺りは真っ白に。

IMG_1830_20121228223330.jpg




真っ白い満月の夜です♪

今年の5月、つぶつぶマザーになってからの決意をyou tubeで公開していました。

自分の映像を見ていただくのは何だか気恥ずかしくて、どなたにもお知らせしていませんでした。
私自身もネット環境が良くなく、動画を見るのが難しいこともあり、今まで見ることがありませんでした。
今回やっと光が開通したので、初めて全部を見ることができました。

そうしたら、今の私の思いをとてもわかりやすく話している自分がそこにいました(笑)。

横浜から身延へ移住してきて6年。
応援いただいた多くの皆様に「私は生き生きと自分らしく人生を楽しんでいます♪ご安心ください。」との感謝の思いで、今回このyou tubeをブログ上でも公開することにしました。
4分ほどの動画ですが、ご覧下さい♪

そして、今私が一番力を入れていること、「天女セミナー2013」1月26日~27日のお知らせです。
ゆみこさんとつぶつぶマザー&つぶつぶスタッフの夢の実現の集大成♪
13の生き方レシピをゆみこさんが伝えてくれます。
レシピの意味は「秘伝」
シンプルな宇宙の法則を知ることで、どれだけ今までの人生が生きやすく、幸せに満ち足りたものになり、さらには、これから自分の思った通りの生き方ができるようになるのです♪
特別ゲストに今話題の映画、祈りのパワーを科学的に証明した「祈り~サムシンググレート~」の村上和雄筑波大学名誉教授をお迎えしています。
村上さんの講演だけでも貴重な機会ですが、その他のゲストがこれまたスゴイ顔ぶれなのです♪

シータヒーリングアカデミー東京代表 大崎真由美 氏
内科医 土井里紗 氏
きらくかん代表 奥谷まゆみ 氏
シンガーソングライター Yoshie Ebihara
クリアボイスセミナー主宰/アーティスト キリロラ☆
アトリエ野良着 阿萬リヨ子

2013年は、、「天女セミナー2013」で「あたらしい私」に出逢いましょう♪
HPをご覧になるだけでも、エネルギーが流れ出しますので、是非HPのメッセージを受け取ってください♪

、「天女セミナー2013」は私も共催&ナビゲーターとして出演します♪
1月26日・27日めぐろパーシモンホールでお逢いしましょう♪





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。