身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
今日は横浜までこのはちゃんに逢いに行ってきました~♫


IMG_2124_20130305193758.jpg
東戸塚の駅から住宅街を抜けて歩くこと15分

IMG_2123_20130305193757.jpg
うみと森助産院♫

IMG_2119.jpg
みやがわこのはです♫

IMG_2117.jpg
早速抱っこさせてもらいました

IMG_2120_20130305193756.jpg
ママも順調に回復して今日の午後にはおうちへ帰ります♫

3月2日に生まれたばかりとは思えないほどしっかりとした表情です。
「私はもう何もかも知っています♫」という感じ。。。

確かに生きる上で必要なことは全て兼ね備えて生まれてきているのですよね。

陣痛はやはり痛かったけれど、病院のようにメスを入れないので、体が楽だそうです。
食事も産後の体に配慮した穀菜食なので、おっぱいも楽なようです。

お母さんの食べたものがお母さんの血液になって、お母さんの血液がオッパイになって、あかちゃんの栄養になり、赤ちゃんの血液になる。。。
人間てスゴイですよね。
もうそこに居るだけで完璧♫

だから多くの方に見てもらいたい映画⇒4月29日(月)甲府駅前県立図書館
「フォークス・オーバー・ナイブズ~いのちを救う食卓革命」
「未来食つぶつぶDVD公開講座~おいしい雑穀手料理で輝く私、輝く世界」
2012年12月収録つぶつぶグランマゆみこの最新メッセージ
未来食つぶつぶの魅力が凝縮されています。


そして一日で体感する「いのちと食べ物の本当の関係」
一日で体得する「いのちの運営術としての食技術」はこちら
クリックする↓↓



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
