身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
土曜日から天女セミナー2013のシェア会、お泊まり会でした。

東京、神奈川、千葉、静岡からニコニコ笑顔の天女と天子が集まりました。
再会を喜び合いながら、ウエルカムおやつでミーティング♬
IMG_2101_20130310215344.jpg
今季最後のアップルカスタードパイ

そして夕食は全員で作りました。
IMG_2130.jpg
高きび中華ソテーレタス包みチーム・うるちアワのちらし寿司チーム

IMG_2131.jpg
のっぺ汁チーム

夕食の支度を整えてから、温泉へGO!
川のせせらぎをBGMに温泉でゆったり温まってきました。

IMG_2133.jpg
本日の天女ディナー♬

五人娘とお茶とお水でカンパ~イ!
お腹いっぱい食べました。。。
でも、デザートは別腹。
IMG_2136.jpg
アッコちゃん特製の「あずきかぼちゃケーキ」

IMG_2137.jpg
さつま芋クリームと紫芋クリームでデコレーション♬

その後のシェアタイムは、歌ったり踊ったり、夢を書いたり語り合ったり、夜中まで盛り上がりました。
外は満天の星。。。

明けて今朝、和みのヨーガでゆるゆるとリラックスしてから、おにぎり作って、おやつとお茶も持って、八ヶ岳へ出かけました。

ここ最近の気温上昇で心配された雪ですが、スノーシューコースはOKでした♬
森の中は動物の足跡がいっぱい。
春になり生き物たちの動きが活発になってきたのでしょう。

IMG_2138.jpg
「天女山・美し森の立札でしたね。。。

IMG_2141.jpg
温かいほうじ番茶とお漬物、海苔巻き、あずきかぼちゃケーキでブレイクタイム♬
この後天気が急変して、強風に横殴りのヒョウが降ってきました。
急いで下山。

途中の林の中で風が止まったのを見計らって、富士山に向かってそれぞれの夢を宣言しました♪
その直後にまた嵐が吹き荒れました。
天女たちは「浄化の雨だね~♪」とニコニコ笑顔です。

IMG_2142.jpg


雨に濡れて冷えた体を、ごぱんさんの「玄米定食」とパノラマの湯で温めてほっこり。。。
そろそろお風呂から上がろうとしたら、雲が晴れて露店風呂から富士山が絶景でした。

帰りの車中でも富士山、甲斐駒、八ヶ岳がくっきり、夕焼けに浮かび上がって、それはそれは美しいパノラマに歓声が上がりました。

一人ひとりが内なる自分に向かい合い、素の自分を生きる宣言はとても素敵でした。
そして、新しい私に天から祝福されたような空模様と宙に浮かぶ富士山の美しさ。。。
今日出会った全ての皆様に心から感謝です。
そして今日までに出会った全ての皆様に「ありがとう♪」

またシェア会しますよ~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
