身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は季美の郷4周年謝恩企画「いのちを守るDVD2本試写会」でした。

遠く長野県から素敵な二組のファミリーが参加されました♪
到着するなり「薪割りやりたい!」とお元気なおじいちゃまが山積みになっていた丸太を割り始めました。
慣れているらしく、ものすごいスピードで割って行きます。
パパも交代しながら、ママたちも初挑戦♪
子どもたちは薪拾いと薪運びのお手伝い、その楽しそうなこと。。。

IMG_2173.jpg


IMG_2183.jpg
こんなにいっぱいありがとうございました♪


大人がDVDを鑑賞している間、子どもたちは、外でおままごと。
IMG_2181.jpg


お腹を空かせてのランチは好評でした♪
IMG_2179.jpg


IMG_2175.jpg
本日のキッズプレート♪


大人の方も「美味しい~♪」と好評でした。
IMG_2177.jpg


スペシャルランチのデザートはアワ粉の鉱泉ワッフル&ヒエカスタードクリーム♪
IMG_2180.jpg


午前中は食の現実を知る「フォークス・オーバー・ナイブズ~いのちを救う食卓革命~」
午後からは、おいしい雑穀手料理つぶつぶで輝くわたし、輝く世界!を創る「未来食つぶつぶDVD公開講座」
でした。
次回は3月25日(月)・26日(火)です。
どうぞこの機会に、食の現実を知り、お母さんの手料理こそがいのちを守るのだということ、そして、そのためのシンプルな暮らし術をお伝えしているDVDをご覧下さい♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。