身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しだれ桜が5分咲きとなり、お彼岸のお墓参りの皆様をお迎えしていました。
IMG_2189.jpg


クッキングクラブは、1回目2回目とつぶつぶ中華を満喫しましたが、3回目は春らしい洋風のメニューを楽しみました♪
IMG_2192.jpg
ヒエフィッシュの香草焼きアイオリソース添えがメインです。
パスタはキヌアのペスカトーレ♪
スープはヒエとカブのポタージュ
前菜もサラダも漬物オイルライスも美味しかった~♪


デザートはヒエ粉のつぶプルクリームとヒエ粉のクレープを完全マスター♪
IMG_2194_20130317224845.jpg


今日もおいしいつぶつぶでお腹いっぱい、楽しいお話に心も満たされました♪
それにしても、さすがはクッキングクラブのメンバー。手際よく次から次へとお料理が出来上がっていきました。
レシピだけではわからないちょっとしたコツや裏技に感動していただき、私もやりがいがあります♪

4月からのクッキングクラブ春コース只今受付中です。
1クラス5名定員の先着順ですので、お早めにお申し込みください。
4月27日(28日予備日)は「トマトソース煮込み高きびハンバーググラタン仕立て」をメインに洋食メニューとなりますのでお楽しみに~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。