身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春になり、お食事のお客様も多くなりました。

お料理は全て一から手作りするので、ご予約いただいた時から準備に入ります。
「美味し~い!」「美味しそう~♪」と喜んでいただけることをイメージしながら、まずは田畑から使えるものを収穫してきます。
ソース、ドレッシング類も全て基本の調味料、自然海塩、醤油、味噌、菜種油、ごま油、梅酢などで作ります。その調味料は昔ながらの伝統製法を守っている本物の調味料を使用しております。
本物は多くのものを混ぜなくても、そのものだけでも美味しいので、つぶつぶのレシピはいたってシンプルです。

IMG_2326.jpg
雑穀と旬菜のランチプレート


IMG_2328_20130410220349.jpg
ランチコースの「畑のルッコラと春菊のエゴマドレッシングサラダ」

IMG_2330.jpg
本日のパスタは「キヌアのペスカトーレ」

IMG_2331.jpg
メイン「ヒエフィッシュの香草焼きもちキビファルシー添え」

IMG_2332.jpg
本日のご飯「六穀ご飯&ふのり和えタクアン」

IMG_2333.jpg
デザート「雑穀甘酒アイスクリームピーナッツフレーバー&鉱泉ワッフルヒエクリーム添え」


明日は10:00から、忙しい方や初心者向けの料理教室「楽チンクラス」です♪
今回は女性には嬉しい「もちアワ特集」ですよ~♪
メインのおかずからデザートまで、全てもちアワで作ります。
お席の方はあと1~2名様までご用意できますので、ピンと来たら朝9時までにお電話ください♪
☎0556-62-2801

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。