身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
午前中、身延の家電製品を買いにヤマダ電機へ行く。何回も下見に行き、決めていたので、今日は息子の友だちのS君にお世話になり、最終価格交渉となる。おかげで、安く揃いました、S君ありがとう!

午後は宙治療院で私とカズさん二人で治療を受ける。カズさんは前回よりも状態が良いとのこと。ストレスで身体の治癒力が妨げられるので、ストレスを消す方法を教わる。目の下、鎖骨の下、脇リンパを指3本でタッピングするだけとのこと。効きそう!

先日、テレビのグルメ番組を観ていたカズさんが「ふぐ食いてー。」そういえば昨年9月からのガン騒動で、今シーズンはまだ一度もふぐを食べていない。それを聞いていた息子が「俺が連れて行くよ。」ラッキー!
ということで早速今夜、伊勢佐木町の山田屋さんでふぐのコースをご馳走になる。山田屋さんのお料理は見た目にも美味しく、ボリュームもあり、リーズナブルなので、お店は満席の盛況ぶりです。山田屋さんで修行中のけん兄が予約しておいてくれたので、待たされることなくすぐにお料理が出てきて美味しくいただきました。「息子にふぐをご馳走してもらうなんて幸せだねー。」と食べ過ぎたお腹をさすりながら帰ってきました。食欲のないカズさんもしっかり一人前食べていたので、良かった。来年もよろしくね!
          070302_1955~01.jpg




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「俺が連れてってやる」なんて記憶にございません。「お父さん、ふぐ食べたいって」と、わがまマコ様に言われただけです。
とはいえ、山田屋は、いい仕事してたし、とっても満足のコースでした。
ちなみにカズさん、一人前どころか、マコ様が食えなかった分の雑炊もたいらげていたような気が…。
2007/03/03(土) 01:22:09 | URL | まっくろくろすけ #-[ 編集]
フグ、いいなー。美味しかったみたいですね。
2007/03/03(土) 22:38:21 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/16-e9bfe209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。