身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
今回は楽チンクラス春夏コースに最終回でした。

雑穀と野菜を一鍋で作る、人気メニュー「モチキビポテト」を世界一美味しく作る裏技がポイントでした♫
そして、モチキビポテトを使って、「キッシュ」と「スープパスタ」を作りました。
つぶつぶご飯は「アマランサスとエゴマのプチプチごはん」
その豪華な試食タイムの風景は「楽チンクラスじゃないみたい~」(笑)

IMG_2612_20130606193829.jpg
IMG_2613.jpg
IMG_2614.jpg
赤ちゃんもオッパイ飲みながら試食タイムに参加です♫

楽チンクラスは、仕事で忙しい方や、子育て中のママさんむけの、毎日簡単に作れて美味しいメニューを紹介しているレシピ本「赤ちゃんとママのつぶつぶ雑穀マタニティごはん」をテキストに使っています。
赤ちゃんとママのつぶつぶ雑穀マタニティごはん―妊娠中から産後、授乳中、離乳期まで赤ちゃんとママのつぶつぶ雑穀マタニティごはん―妊娠中から産後、授乳中、離乳期まで
(2009/10/15)
大谷 ゆみこ

商品詳細を見る



来月の「楽チンクラス」は、「ラタトゥイユのヒエマッシュグラタン」です。
夏野菜で作るラタトゥイユだけでも最高においしいのですが、トロ~リヒエマッシュをたっぷり載せてグラタンにすると、お互いに美味しさを引き立て合い、それはそれは幸せなお味に変身するのです♫
世界一美味しいヒエマッシュの作り方の裏技をお伝えしますよ~♫
夏コース7月4日「ラタトゥイユのヒエマッシュグラタン」
    8月22日「ヒエ粉のテリーヌ」
    9月19日「ヒエ粉のうどん入り茶碗蒸し」

 テキスト・クッキングレクチャー・試食・お持ち帰り付き
 1回¥6,000 (3回1コース¥15,000)
*定員になり次第締め切ります。


さて、明日は午前中が「おかずクラス」高きびチリビーンズ&トルティーリャ
午後は「スイーツクラス」NEW甘酒アイスクリームです。

スイーツクラスは満席ですが、おかずクラスはあと2名様のお席がご用意できますので、お気軽にご連絡ください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
