身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日はサバイバルセミナーscene1を開催しました。
浜松や甲府など遠くからお出かけいただきありがとうございました。
何年も前からずっと気になっていらしたというサバイバルセミナー。
「受けてよかったです♫」とニコニコ笑顔でお帰りになられました。

7月のサバイバルセミナーscene1は19日金曜日です。
気になるあなた、詳細はこちらをクリックしてください
↓↓↓クリックする!!





そして、今日は6月の「季美の郷クッキングクラブSPクラス」でした。
この蒸し暑さにピッタリのエスニックなつぶつぶメニューを豪華に作りました。
IMG_2656.jpg
IMG_2655_20130616213334.jpg
IMG_2657_20130616213337.jpg
つぶつぶの技と心を磨かれた皆様と響き合いながら作るお料理は、とっても楽しく、あっという間に時間が過ぎていきます。
今が最高に幸せなエスニックテーブルになりました♫
それにしても美味しすぎる~!

デザートはココナッツつぶプルまんじゅう♫
IMG_2660.jpg
最高の出来上がりです♫

こんなに美味しいご飯を作れて、お腹いっぱい食べられて「私たちって幸せだね~♫」
今年から新しくスタートした「季美の郷クッキングクラブSPクラス」は今日で6回目が終わりました。

只今7月から始まる夏秋コースを受付しております。
7/7(エスニックパーティー)  8/25(つぶつぶBBQ)  9/22(つぶつぶ韓流or中華パーティー)
現在クラスは満席ですが、お仕事の都合で夏はお休みされる方がいらっしゃるので席が空きました。このチャンスに是非一度ご参加ください。定員になり次第締め切りますので、お早めにお申し込みください。
クッキングクラブの参加資格は、マスタークラスもしくはクッカリーを受講されたことがある方です。
これからマスタークラスやクッカリーを受講される方もご相談ください。同時受講も可能です。
また、お申し込み多数の場合は追加日程も可能ですので、お気軽にご連絡ください。
miyagawa.masayo♪blue.plala.or.jp (♪を@にかえてください)
☎090-1842ー7482




季美の郷クッキングクラブメンバーの皆様の声です。(ご本人の許可を頂いています。)

Q.
1.この教室に参加したきっかけは何ですか?

2.今日の教室に参加してみた感想をお聞かせ下さい。

3.「参加前はここが不安だった・心配だった」だけど「参加したらこんな状況だった・こんな風にでた」  など、教室参加前と後の気持ちや体の変化などを、ビフォー&アフター形式でお聞かせ下さい!

4.ここがいまいちだったなーという点や、講師へのご要望がありましたら、お聞かせ下さい。

5.教室参加を悩んでいる後輩への一言アドバイス!



~滝沢知広さん~
1.去年のマスタークラスに引き続き、さらにレベルアップしたクラスがあるということで参加を決めまし  た。
2.初回の時は皆必死でしたが、だんだん肩の力も抜けて、押さえるべきポイントは押さえて、楽しく料理  が出来たと思います。デザート2種作れて嬉しかったです。細かいポイント、裏技が聞けてよかったで  す。
3.毎回少し緊張しますが、今回とてもリラックスしてできました。みんなで作って、みんなで習って、最  高な料理でパーティーできて、最高の学びと遊びが一つになって、たのしいです!やってみたいです!
4.特にないです。
5.普段味わえないスペシャルなメニュー。おもてなしや、生活の潤いになるお料理が学べます!もちろん  普段にも取り入れられる。実際に作るから、たくさん身に付きます。ぜひ~♡


~望月仁美さん~
1.おいしいつぶつぶ料理のやり方を知り、たくさん食べれるから(月に一度の楽しみです♡)。
2.ちょっとしたコツがわかるのありがたい。
  みんなで料理して、パーティーのように食べるのはとても楽しいです。
3.スペシャルクラスなんて、私にできるかしら・・・と心配でしたが、アドバイスを頂きながら、ひとつ  ひとつ確認しながら作れるので、自分一人ではできない料理を作ることができて良かったです。
4.ありません。次回もすてきなメニュー期待しています。
5.本を見ているだけではわからない生きたコツを教えてもらえる!
  毎回最高のおいしいごちそうを食べれるので、参加したほうが絶対おトクだと思います。


~渡邊敦子さん~
1.以前から気になっていた季美の郷。4月の高きびハンバーグトマトソース煮込みヒエ粉のベシャメルソ  ースがけを習いたくて、思い切って飛び込みました。
  でも一番は天女セミナー2013での宮川さんの笑顔がすてきだったから。
2.今日も楽しく美味しかったです。やってみたかった、コンニャクと高野豆腐のサテーが担当で嬉しかっ  たです。
3.ビフォー:見知らぬ方ばかりで、どうかしら、やっていけるかしらと心配だった。
  アフター:とっても仲良くしていただいて、和気あいあいと作ることができ、食事も食事中の話も楽し  く、心も体もぽかぽかです。
4.とくにないです。
5.悩まずとびこみましょう。仲間が出来て、食や食以外の話もシェアできて、幸せいっぱいです。宮川さ  んのお料理はおいしいですよ。習うことができるのは幸せです。


嬉しい感想をいただき、とても励みになりました。7月からのクッキングクラブのメニューを考えるのがますます楽しみです♫
ありがとうございました。
今日のクッキングクラブ終了後に渡邊敦子さんが講師の、つぶのかぜ「酵母クラス~酵母ケーキ~」を行いました。只今その時に仕込んだ酵母ケーキを焼いていますので、明日記事をアップしますね~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。