身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
昨年10月に植えたエンドウ類が、小さい苗のまま無事に冬を越して、ここのところの暖かい陽気で成長してきました。
かおるさんとしもみさんが、裏の黒竹で支柱を立ててくれました。これでエンドウも安心して上に向かって伸びる事ができます。
野菜の花や、竹の支柱など、少しずつ春らしくなってきた畑です。

CIMG0636.jpg
   大きくなぁれ!

今日、忘れないうちにホームページを作り始めようと、ソフトをインストールしようとしたら、ガ~ン!
ビルダー11はwindows'2000以上にしか対応していないので、このパソコンでは使えないのでした。
事前にこの件で先生に相談したら、大丈夫とのことでしたが、きっと先生も何か勘違いしたのかもしれません。
もうこのパソコンも8年になるのですね。こんなにハードな使い方されているのに、よく頑張ってくれていると思います。パソコンは田舎で暮らすには必須アイテムなので、もう少し一緒に頑張ってね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/179-62765fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
