身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
明日から1週間、また横浜へ行くので、今週はガンガン種を播きました。また、玉ねぎやエンドウ、ニンニクの周りの草刈り、苗床の準備、おまけに、ネズミ騒動のお陰でキッチンや食品庫の大掃除までやってしまいました。
疲れても、畑に立つと充電されて元気になるのは不思議です。自然農の畑は、正に楽園です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです!
もうすっかり、身延の自然と仲良しになっちゃいましたね(^-^)俺もいつか、友達位にはなれたらいいなぁ。
まずは、高峰の自然と仲良しになれるように頑張りますね(^^)v
2008/04/19(土) 23:18:35 | URL | タケ #-[ 編集]
タケさんへ
高峰の自然も素晴らしいですよね。大好きな場所のひとつです。これから高山植物の名前を覚えるのは大変ですが、頑張ってくださいね!
2008/04/20(日) 11:10:21 | URL | マコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/198-ec6b6043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
