身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
朝、息子と甲斐と一緒にジョギングしてきました。いつもの農道は富士川添いに開けた気持ちの良いコースです。やはり、一人で走るより二人の方が楽しかったです。甲斐も大満足でした。
ハルは先に散歩に連れて行ってもらいましたが、甲斐の方に息子が係ると「く~ん」とヤキモチを焼いています。
甲斐は「マテ」が確実にできるようになり、褒められていました。次は「オテ」を覚えたいものです。

午前中、息子と「カズさんの高キビ」を播きました。来年はその高キビで雑穀料理が作れるよう、沢山播きます。

昼食は「母の日だったからウナギごちそうするよ!」と息子。
出かけていた、かおるさんたちとあまんどう(関内の名店より美味しい)で待ち合わせて、美味しいウナギをご馳走になりました。
今夜のナイター観戦に行く息子とはそこで別れて帰ってきました。
帰りに、午前中息子と行ってきた、丸滝不動尊にかおるさんたちを案内してきました。
何でも、願い事が必ず叶うありがたーいお不動様とのこと、そこの一角だけ風が変わり物凄いパワースポットでした。

CIMG1171.jpg
息子二人!

CIMG1172.jpg
ごちそうさま!満腹でハイ、チーズ!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
親孝行な
息子さんですね。俺も見習わなくては…(^^;以前話していた田植えのお手伝いの件ですが、難しそうです。8日の日が地元消防団の大会と重なってしまったので…ごめんなさい(T_T)
2008/05/20(火) 22:46:15 | URL | タケ #-[ 編集]
タケさんへ
忙しそうですね。自然農の田植えは梅雨明けまでに終わればよいので、ゆっくりやってまーす!
2008/05/21(水) 21:31:15 | URL | マコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/215-23248913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
