身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わらの船越さんの講演会があるとだけ聞いて、午後から芝川まで行って来ました。
「第1回 芝川 健康と医療フォーラム~病気知らずに楽しく暮らす~」と看板が出ていました。
船越さんは第2部の特別講演でした。主催者もプログラムも知らずに行ったので、1部のドクターの話は興味なかったのですが、仕方なく席に着きました。
ところが、講演会が始まると、青木Dr.のバイオレゾナンス医療の話は、波動を使って病気の原因を見つける方法や、長寿村建設構想など、物凄く興味深い内容だったのです。
私が、これまで学んできた気功や霊気、波動、イネイト療法そして未来食、自然農がきれいにつながるではありませんか。また、こんなに近くに深澤フーズや青木クリニックが存在することの不思議な縁を感じました。
1部の講演会で感動したので、実は本来の目的であった船越さんの講演は「おいしく、楽しく、ありがたく」~食べ物で人生が変わる~という素晴らしい内容だったのですが、力の入り過ぎた講演に疲れてしまいました(ゴメンナサイ‥)。それでも、わらの重ね煮には以前から関心があったので、レシピ本を買ってきました。早速、重ね煮を試してみようと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/218-195df9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。